日本基督教団
  大阪四貫島教会
本文へジャンプ


大阪四貫島教会について


大阪四貫島教会ってどんな教会?

Q.なんで保育園の中にあるの?

A.今から約80年前、賀川豊彦という人がここ此花の地に、貧しい人々の生活を
  助けるために「四貫島セツルメント」を設立しました。
  賀川豊彦は熱心なクリスチャンでしたから、その信念に従って現在の友隣館や
  天使保育園と 一緒に、この教会を建てたのです。
  つまり教会も保育園も、同じ体の一部なのです。


Q.どんな人たちが来ているの?
A.老若男女、学生も来ればサラリーマン、主婦、近所のおじいちゃんや
  おばあちゃんに小さな赤ちゃんまで様々です。
  いろんな人との交わりは楽しいですよ!


Q.だいじょうぶ? あやしくない?

A.私たちの教団・教会は、人々の不安をあおって入信や献金を強要したり、
  自由を拘束したりするものではありません。
  それは、聖書に示されるキリストの教えとは異なるものです。


教会ってどんなところ?

Q.教会には誰が行ってもいいのですか?
A.どうぞ、どうぞ。
  教会の礼拝や集会は、どなたでも自由に参加していただけます。
  教会に行くのに、何の資格も条件も要りません。
  難しく考える必要はありません。ぜひおいで下さい。


Q.入場料(?)のようなものが必要ですか?
A.入場は無料です。
  礼拝の中で自由献金がありますが、するしないは自由です。


Q.持って来る物は? どんな服装で行ったらいいでしょう?
A.持参するものは特にありません。
  聖書・讃美歌などは教会で用意しています。
  服装も、特に気にする必要はありません。



 Copyright(C) 2017 Osaka Shikannjima Church All Right Reserved
inserted by FC2 system